非正規雇用フォーラム・福岡オフィシャルサイト

「非正規と女性の貧困から何を考え行動するのか」2019年秋季講演会レポート

  2019年11月8日(金)、恒例の秋季講演会を開催しました。 今回は、野依智子さん(福岡女子大学教授)を招聘し、「非正規と女性の貧困から何を考え行動するのか」と題して講演をして…..

2019年秋季講演会のお知らせ「H & W の悲劇を終わらせる」

安倍首相は、国会で「非正規」という言葉をこの国から一掃すると宣言しています。 これを受け厚労省は職員に非正規という言葉を使うなと通達を2度に渡って出しており、9月時点で撤回もされていません。…..

第14回 定期総会が開催されました

  5月31日(金)、第14回目の定期総会が開催されました。 総会では、昨年度の活動報告とその反省に基づき、本年度の活動方針などについて発表し決議いただきました。 あわせて、勝山吉…..

第14回総会開催のお知らせ 2019年5月31日(金)

非正規雇用フォーラム・福岡は、下記の通り第14回定期総会を開催いたします。 非正規労働や外国人労働の問題について関心をお持ちの一般のみなさまのご参加もお待ちしております。 Facebookの…..

「医療・介護の非正規現場から考える社会保障」学習会を開催しました

  11月30日(金)福岡県教育会館にて、鹿児島大学教授の伊藤周平先生を講師にお招きし、秋の学習会を開催いたしました。 テーマは「医療・介護の非正規現場から考える社会保障」です。 …..

Top